七草道具店

雑な殴り書き

BaseBreadを一通り食べた個人的で雑な感想

はじめに

こんにちは。スズシロです。

栄養が偏りがちな一人暮らし。己の健康のために完全食を取り入れようと思ったけど最初に試したC〇MPのグミや液体が合わず……(そもそもミルク系の味が苦手なのもあり) 最終的に辿り着いたのがBaseBreadでした。 これなら見た目食べ物だし抵抗なく食べられるのでは……?

basefood.co.jp

これが実際食べてみて結構よかったので、味ごとの感想をまとめました。

ただ味覚が関わる話なのであくまで参考程度に…… (この文量で参考になるのか?)

好きなものは人それぞれ!!

各味の所感

プレーン

感想:割とおすすめできる

一番オーソドックスな味。友達がライ麦パンぽいと言っていたのでそうなのかも……(僕はライ麦パンをたべたことがないので分かりませんでした)

独特な香りがあるので、そのまま食べるのは好みがわかれるかもしれません。 スライスしたりしてトーストするのが個人的にはおすすめ。 トーストすることで香りも少しマイルドになり、もさもさした食感も改善されます。

僕はよくピザソースとチーズでピザトースト風にして食べたり、カレーと一緒に食べたりします。 そのまま食べるというよりは焼いたり、スープなどと合わせるのがおすすめ。 その意味で、手軽さはほかの味に少し劣ります。

チョコレート

感想:チョコ風味が好きならおすすめ

ほんのりチョコの香り。パンとはいえやはり完全食なので味はかなり控えめです。

個人的にチョコ味の生地のパンがそこまで好きではないので、あまり好きではありませんでした。 そういうパンが好きな人なら気に入るかもしれません。

こちらはそのまま食べれるのでお手軽。

メープル

感想:かなりおすすめ

ほんのりメープルの香り。こちらも甘さはかなり控えめです。

(好みの話ですが)チョコと異なり、こちらは香りだけでもかなり食べやすいという感想。 そもそも甘いものがそこまで得意ではないので、個人的にはかなりちょうどよいかも。 生地の食感もプレーンに感じたもさもさ感は抑えられており、トーストせずとも十分おいしいです。

1袋に2個入ってるけど2袋で1食。

単体で食べて十分おいしい。よく紅茶とかといっしょに食べます。

シナモン

感想:かなりおすすめ

割とシナモンを感じます。シナモン風味のペーストみたいなのが練りこまれている。

シナモンは香辛料なので完全食でもちゃんと風味がつけられるのか、BaseBreadの中ではかなりちゃんと味がする。 シナモンの香りのおかげで味も食べやすく、生地もメープルに近いタイプ。 個人的には1番かもしれません。

こちらも紅茶とかと食べたり、カレーと合わせることもあります。そのまま単体で食べてもおいしい。

カレー

感想:あまりおすすめしない

BaseBread期待のしょっぱい系の味。ガッツリ……と思いきや控えめなカレー風味。

こちらはめずらしく袋に「そのままお召し上がりください」の文言が無い。おそらくレンジ必須。 こぢんまりとした外観とは裏腹に、食後の「食べた」感がすごい。一個で十分だ……

ルウに成分を持っていかれたのか、生地はBaseBreadの中で最も密度が高い。 しかも口の中の水分を持っていかれるのでお水は必携です。 味は……カレー味だと思って食べると大分あっさり。

個人的には圧倒的食べにくさとレンジ必須な点があまり合いませんでした。 僕がBaseBreadを知るきっかけになったVTuber、白雪レイドさんによるとBaseBreadには個体差がある(何……?)らしいので実はガチャしたらそうでもないのかもしれない。 ほかの味に飽きてきた時にはいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

便利でしかも食べ物然としている完全食、しかもわりと常食に耐えうる味では……!?

現在は味変がきくプレーンと、おいしかったメープル、シナモンを2:1:1くらいで定期的に頼んでいます。 起き抜けで動く気があまり起きないときに手軽に食べられるものがあると、おふとんでぐずぐずする時間が減って非常によい! さすがにスーパーで割引品を買った自炊より安いかといわれると微妙ですが……同じ値段を払って栄養面で圧倒的アドバンテージを取れる点が本当に良い。 届いてから1か月ちょっとくらいもつっぽいので、少ない数から試してみてはいかがでしょうか。

継続コースなら招待コードで安くなるらしいので、お知り合いで欲しい方はお声がけください。

番外?編

Base Pasta

同じく注文している友達から分けてもらって試した時の感想です。 1食ずつしか食べてないので非常にデータが少ない。

アジアン

感想:風味が……消せねえ……!

焼きそばみたいに調理してみたのですが、ソースでは独特の風味に打ち勝つことができず…… ただそこまで気になるかというとそうでもないかも……? 公式の調理例みたいに、台湾まぜそばとかにするとほんとにいけるのかも?

食べ物感を求める気持ちと手間の増加を差し引きするとあまりおすすめはできないかもしれません。

フェットチーネ

感想:濃い味のソースならいけるか……?

市販のカルボナーラソースをつけたら独特の香りはあまり気になりませんでした。 香り、しないことはないですが……(僕は口の中の者の香りに敏感な方である自覚があるので、実はそうでもないのかも)

ソースの価格とか塩分、手間を考えると頼まなくてもいいかな……という感想。

Base Cookies

4袋1食ゥ!?そんなにクッキー食べれるかな…… こちらはちょうど先日同じ人にまた分けてもらったのですが、まだ食べてないので食べたら書こうかな~~